J子のちりつもブログ

ちりつもで人生を少しずつ豊かなものに

TwitterもInstagramもブログも結局全部一緒

こんばんは、J子です。

 

 

なんだかウェブビジネス界隈で

素晴らしい成功をおさめた方の

素晴らしい経歴を見て

 

 

なんだか自分にも出来る気がしてしまった私です

 

 

『ただの凡人が・・・』

『ただの主婦が・・・』

 

たった◯ヶ月で月収◯万円に!!!

 

 

 

見事に目を奪われ

手を出しました

 

 

簡単にできるなんて言うから

やってみたわよ

 

 

 

儲かるわけない

 

 

 

もちろん努力すればできるのでしょう

 

 

血の滲むような努力を。

 

 

でもね、凡人は結局凡人なのよ

 

 

 

みんな口を揃えて言うことがコレ

 

 

 

『正しい方法で運営すれば!!!

あなたも億万長者に!!!

さぁ!一緒に正しい方法を学び

一緒に成功しましょう!!!』

 

 

 

 

 

『費用はウン十万円です!!!』

『こんな価格は見たことがありません!!!』

『月◯万円稼げばたったの◯ヶ月で元が取れる!』

 

 

 

もちろん、『正しい方法』があるのは分かる

 

 

 

だって、成功してる人が現にいるんだから

 

 

 

だけど、ちょっとこのビジネスをかじってみたら

 

 

 

『結局、ノウハウを教えてもらうカモとして見られてる』

 

 

 

そう思えて仕方ないのです

 

 

 

SNSがこれだけ普及していて

 

それで生計を立てる人が一握り存在していて

 

社会に揉まれて辛い人間からすれば

『そこから解放されて自由に仕事ができる』

 

 

 

な〜んて、羨ましい限りですよね

 

 

 

しっかり考えてね

 

 

これは、『ビジネス』なんだよ

 

 

(無駄に財産吸い取られないで!!!)

 

 

 

でも、色々ちょっとずつつまんで舐めてみて

ちょっとだけ分かったことがある

 

 

 

結局は、『人の心を掴む』ことが

どの媒体でも一番重要だっていうこと

 

 

 

『悩みにつけこむ』

というと、悪い言い方だけれども

 

 

『悩みを理解してあげること』

 

 

 

それがうまくできれば

 

 

 

儲かるんじゃないかな

 

 

 

そして、これは『副業』という

甘いくくりではなく

 

 

 

『本業のかけもち』

 

 

 

と腹をくくれる強者じゃないと

とてもしんどくて続かないよ😂

 

 

 

って、いう話。