J子のちりつもブログ

ちりつもで人生を少しずつ豊かなものに

仕事をせずに生きていける方法はないか?そんなことばかり考えていると・・・

 

こんばんは。J子です。

 

 

私は15年、同じ職場で働き続けています。

現在は時短正社員です。

 

 

なぜずっと同じ職場に居るのかというと?

 

 

ここにはHSP気質が深〜く関係していて

何度も転職は考えたものの

 

やはり『新しく人間関係を作っていかなければならない』

 

これが、最高に嫌なのです|( ̄3 ̄)|

 

 

今の職場にも、不満だらけです

 

 

だけど、社内の注意人物はもうだいたい分かっていて

よくしてくれる人もよく分かってる

 

 

HSP気質を生かして、親切にしたおかげで

気に入ってくれる人も沢山できた

 

 

だから、辞めたいけど

辞めません

 

 

辞めると決意した時は

リタイアの時です

 

 

転職という選択肢が

あまりないのが現実です

 

(転職サイトは見てますけどね?笑)

 

 

そういう訳で、

『仕事をせずに生きていける方法はないか?』

 

 

と、常日頃考えているJ子なのです。

 

 

例えば、ポイ活だけで生活費を浮かせることは出来ないか?

 

 

普段は生活費のほとんどを

楽天カード』決済していて

せっせと楽天ポイントを貯めていますが

 

 

これだけでは毎月の

子供が喜ぶ外食費で消えてしまいます

 

 

本当のことを言うと、

巷で流行ってるウェル活なんていうのも

やってみたいんですが

 

 

働いてるとなかなかゲームにかける時間は・・・

 

ないんですよ・・・

 

 

そこで、スマホをポケットに入れて仕事してるだけで

歩数でポイント貯めれるアプリを入れてみました!

 

 

f:id:junmama-oo:20220529214839j:image

コレコレ!

Tヘルスケア!

 

f:id:junmama-oo:20220529214905p:image

 

500マイル貯めると100Tポイントになる♪

 

 

絶対歩くから、これは絶対にお得でしょ!

 

 

努力なし、自分の時間割く必要もなし👍

 

 

地道な活動ですが、ちりつもで貯めていくことも大事ですよね!

 

 

それに加えて取り入れたのが

 

レシート買取アプリ『ONE』

 

f:id:junmama-oo:20220529215407j:image

 

買い物したレシートがお金になるなんて

1円安く玉子買えたら嬉しいのに

こんなにラッキーなことはありません

 

f:id:junmama-oo:20220529215521j:image 

 

早速3枚財布に入ってたレシートを

パシャっと撮って送ったら

即3円になってましたよ!

 

 

掘り出せば、まだまだありそうですよ

 

 

ドケチで最低限の出費で生きていく術を

ちりつもで探していきます!

 

 

読んで頂き、ありがとうございました😊