J子のちりつもブログ

ちりつもで人生を少しずつ豊かなものに

2022-01-01から1年間の記事一覧

TwitterもInstagramもブログも結局全部一緒

こんばんは、J子です。 なんだかウェブビジネス界隈で 素晴らしい成功をおさめた方の 素晴らしい経歴を見て なんだか自分にも出来る気がしてしまった私です 『ただの凡人が・・・』 『ただの主婦が・・・』 たった◯ヶ月で月収◯万円に!!! 見事に目を奪わ…

幸せなのはお金をかけて見た目いつまでもキラキラの人生か、それとも出費を最大限抑えてストレスなく生きるのか?

こんにちは。J子38歳です。 タイトルの通り、くだらない話です(笑) ”幸せって何なの?” そんなくだらない事を考えてモヤモヤするくらいなら 考えなきゃいいのに(笑) 40歳を前に、30代が終わる前に。 『自分のとっての”幸せ”って何なのか』 割と真…

1ミリもブラックじゃない会社ってこの世にないんじゃないか?って思う話

こんばんは。J子です。 ウチの夫、35歳で転職したんです。 元々はそれなりに大企業で『契約社員』だったのです 結婚する時から契約社員だったけど 試験に受かれば正社員になれるからってことで 私もそのうち受かるだろうと信じて 25歳の結婚したい盛り…

仕事をせずに生きていける方法はないか?そんなことばかり考えていると・・・

こんばんは。J子です。 私は15年、同じ職場で働き続けています。 現在は時短正社員です。 なぜずっと同じ職場に居るのかというと? ここにはHSP気質が深〜く関係していて 何度も転職は考えたものの やはり『新しく人間関係を作っていかなければならな…

HSPワーママ的心配なニュース 我が子が留守番中に熱中症になる可能性について 

こんにちは。J子です。 昨日から報道されているニュース 『大学生野球部員が熱中症で亡くなった』と。 熱中症と聞いて、これは全く他人事ではありません 我が子は今小学生ですが 私が仕事の日は、学校が終われば自宅でお留守番をしていたり 外でお友達と遊…